よもやま話β版

よもやま話を書きます。内容はぺらぺら。自由に書く。

「はじけるキャンディチョコレート」食べた

バレンタインの時期*1、用事で東京駅に行った。地下のお土産屋さんのあたりをウロウロしていたら、Twitterでみかけた「はじけるキャンディチョコレート」が目の前で売られていた。うっかり財布の紐がゆるんだ。

メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート。|バレンタインコレクション2022|メリーチョコレート

はじけるキャンディチョコレート ホワイトソーダ
レトロ感がかわいい

中にパチパチする飴の...アレ...そうアレです(語彙が無い)...が入っていて、食べるとかなり激しくパチパチする。 友人と家で鍋の会をした時、面白いから食べてみてと1つ渡してみたところ、友人の閉じてる口の中からもパチパチ音が聞こえることが判明した。アレって口に含んでる自分自身にだけ聞こえるやつじゃなかったんだ...。外で食べて良いチョコでは無いかもしれない。通りすがりの知らない人にはびっくりされてしまうだろう。パチパチ感を長く楽しむには噛んで食べちゃうより舐め溶かしたほうが面白いと思う。

箱の中身
中身は飲み干したソーダグラス

5個入りだったけどすでにラス1。明日作業のおともに食べる。*2機会があったら別の味も食べてみたい。

*1:この記事の下書き書いたのは2月末だった。気付いたら4月になっていた。光陰矢の如し。

*2:3月に食べ切っちゃった。美味しかった。